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マーケティングオートメーション
Marketing Automation

マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーション(MA)とは…?

MAツールとは、Webサイトや保有リストから効率的に商談創出がおこなえるツールです。
弊社のご提案する「BowNow」は、設定不要で無料から始められるため、即成果に繋げることができます。

マーケティングと聞くと「どうしたら良いのか」「理解はできるけど、手間がかかる」などのデメリットが頭に浮かんできます。

新規顧客を創出するには、それぞれの潜在顧客が持っている興味や関心、行動に対して「最適なコンテンツ」を「最適なタイミング」「最適なチャネル」で提供するマーケティング活動が求められます。
しかし、これを実施するには膨大なマンパワーが必要。見込み客をフォローしたくても手が回らないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで、人的なマーケティングのオペレーション部分を効率化・自動化するために開発されたのが、「マーケティングオートメーションツール(以下「MAツール」)」です。

マーケティングオートメーションが便利な理由

企業が保有している見込み客のリスト。その大半が、「今すぐ顧客にはならない」「何万件もあるリストからフォローできるのは極わずか」…といった理由から、放置されていませんか?
MAツールは、企業が保有しているリードを放置せず、育成することによりホットリードを育てる・見極めるために必要不可欠なツールなのです。

まずは簡単に考えてみよう!

マーケティングとは聞くけど、専門家に頼むと高いし、ツールも調べてみると結構な値段がする。大企業や中堅企業ならともかく、中小企業や店舗の自分には関係ない…と考えていませんか?

本格的に、完全に活用しようとするとマーケティングは確かに費用も時間もかかります。
ですので、Attainではもっと気軽にマーケティングを試してもらえるように無料のツールをご提案しています。

MAを導入するとできること(無料版)

①Webサイトにコードを貼り付け
Googleアナリティクスと同じようなタグを発行できますので、Webサイトに貼り付けてください

②お問合せフォームもしくは資料請求フォームを作成し、Webに導入
ツール内でフォームが作成できます。無料版では1つのみ

③Webにアクセスしてきた企業様やフォームから入力のあった方の情報を表示。
Webにアクセスした企業様の情報はグローバルIPが登録されている企業様に限ります。フォーム入力された個人の方はクッキー情報によりその方がWebサイトに何度訪問したかなどの情報がわかります。

無料で導入できる機能で上記の情報を得ることが可能です。

本格運用すればもっと積極的にアプローチができます

すでにお持ちの名刺や、Webのお問合せや資料ダウンロードなどから「リード」として顧客リストが登録され、ツールを介してメールでアプローチをかけたり、何度もWebを訪問していることを確認したら、営業から連絡を取ったりと、より精度の高い商談を行うことも可能になります。

足で訪問する営業も大切ですが、顧客が「今必要としている」ことをMAツールで把握して、すぐさま受注につなげるようにすること。

それがマーケティングオートメーションの役割です。

もっと詳しい資料をお求めの方は…

「MAツールで何ができるか?入門編」以外は随時公開していく予定です。気になる方はCONTACTよりお問い合わせください。

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「MAツールで何ができるか?」入門編

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